2018年12月16日

エアコン取り付け工事の良い求人・悪い求人

こんにちは! 埼玉県八潮市でエアコン取り付け工事をしている株式会社島電です!
弊社では、主にエアコン取り付け工事やアンテナ工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな技術やノウハウを元にした豆知識やお役立ち情報をご紹介しています。

今回はエアコン取り付け工事の求人情報についてご紹介しましょう。
経験者から未経験者まで、これから転職や就職をお考えの方はぜひご覧ください。

どんな求人が良いといえる?

「未経験者歓迎!」+αがある!

未経験者を歓迎している求人は数あれど、その実入社してから急な即戦力や現場仕事を求められるようなケースも少なくありません。

こういったリスクをなるべく回避するポイントは、「未経験者をどういった形で受け入れてくれるのか」という部分がしっかり明記されているかどうかです。

例えば、試用期間をしっかり設けてくれているかどうか、入社後のサポートの流れはしっかりしているかどうかなどといった点です。

エアコン取り付け工事も技術職である以上、そのスタートが肝心です。

やる気や意欲を重視してくれる

経験者でも未経験者でも、その意欲を重視してくれるような会社はその後の待遇向上にも期待が持てます。

エアコン取り付けという作業は現場仕事。
間近で先輩や上司と一緒に仕事をすることになるため、意欲がある社員の方が吸収力がある分、その成長も目に見えて感じられます。

そうした先の成長度合いを測るためにも、面接などで感じた意欲はとても重要です。
そこを重視してくれるということは、あなたのがんばりを誠実に評価もしてくれるという期待が持てます。

福利厚生が充実している

もちろん、プライベートの生活が充実していなければ充実した会社とはいえません。
社会保険や各種手当といった基本的な部分はもちろん、賞与の有無や交通費の支給といった金銭的な部分に関するサポートもあるかどうかなども見てみましょう。

これからこの業界でスピーディにステップアップしていきたいのでしたら、資格取得支援があるかどうかも重要なポイントになってきます。

どんな求人は避けた方がいい?

前述のような要素がない求人は逆に避けた方がよいといえます。

例えば、「未経験者歓迎!」「入社後は頑張り次第で昇給あり!」などといったキャッチフレーズが目立つようでも、社風や試用期間の流れについての記載が書かれておらず、入社してからのことが想像しにくいものはあまりおすすめしません。

また、その後の技術者としての成長を考えるのであれば、現場仕事が限定されている場合や資格取得支援に関する記載がないものは避けるべきでしょう。

ぜひ株式会社島電にご応募ください!

弊社では前述のようなエアコン取り付け工事の求人で重視すべきポイントをすべて踏まえた人材募集を行っております。

豊富な仕事量もあり、ゼロからのスタートでも万全の教育体制の中で昇給や資格取得が狙えます。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

草加市や八潮市のエアコン・アンテナ工事は(株)島電
ただいま、新たな現場スタッフを求人中!
〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚1017-1
電話:048-951-4808 FAX:048-951-4809

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新しい仲間を募集中!

【求人】新しい仲間を募集中!

こんにちは、埼玉県八潮市の株式会社島電です! 弊社は一般家庭向けの各種電気工事を請け負っております。 …

エアコン工事のプロフェッショナルにお任せを

エアコン工事のプロフェッショナルにお任せ…

のべ約10万件以上、年間約9000台以上の施工に携わっています! 「エアコン工事を依頼したい」 「安 …

法人・個人問わず各種電気工事はお任せください!

法人・個人問わず各種電気工事はお任せくだ…

こんにちは、埼玉県八潮市の株式会社島電です! 弊社は一般家庭向けの各種電気工事を請け負っております。 …