2020年2月28日

未経験からでもエアコン工事のプロになれる?

こんにちは!埼玉県八潮市に拠点を置き、エアコン工事やアンテナ工事などの各種電気設備工事を手がける株式会社島電です!
「エアコン工事って未経験からだと難しいのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「未経験からでもエアコン工事のプロになれる?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でチャレンジ!エアコン工事のお仕事!

エアコン工事を行うためには、専門知識が必要になります。
とはいえ未経験からでも十分にチャレンジできますし、経験を積むうちに専門知識を身につけることのできる仕事です。
業界の求人傾向を見るとわかりますが、経験のない人を積極的に採用するエアコン工事業者も多々あります。
弊社においても、学ぶことについて意欲のある方であれば、経験を問わず採用しております。

エアコン工事のプロになるためには?

未経験からチャレンジしてプロになりたい場合、業者選びが肝心です。
そこで、おすすめの業者についてご紹介しましょう。

1.経験豊富な業者

エアコン工事を多く手がけてきた業者であれば、経験によって培われた技術があります。
また、現場ごとに柔軟に対応する力もあるはずです。
したがって、着実に経験を積み重ねてきた業者がおすすめです。

2.丁寧な指導ができる業者

エアコン工事の技術が高い業者は魅力的ですが、教育面にも目を向ける必要があります。
未経験者の場合は一からエアコン工事の技術を学ぶ必要があるため、丁寧な教育が必須です。
そのため、教育・サポート面に力を入れる業者がおすすめです。

エアコン工事なら株式会社島電へ!

エアコン工事をご希望ではありませんか?
弊社ではエアコンの取り付けを行っており、豊富な実績がございます。
エアコン使用上のトラブルに対応することもできますので、ぜひご依頼ください。
スピーディーに対応させていただきます!
また、アンテナ工事や他の電気設備工事も手がけておりますので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

八潮市に拠点を置き、草加市などで各種工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
エアコン工事やアンテナ工事を中心に、各種電気設備工事に携わっていただきます。
未経験の方でも、学ぶ意欲が感じられた場合には積極的に採用いたしますので、ぜひご応募ください。
一流の職人になってもらうため、弊社でもしっかりとサポートさせていただきます!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。
なお、弊社ではジネスパートナー様も募集しております。
実績のある弊社であればお力になれると考えますので、興味のある法人様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

草加市や八潮市のエアコン・アンテナ工事は(株)島電
ただいま、新たな現場スタッフを求人中!
〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚1017-1
電話:048-951-4808 FAX:048-951-4809

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコンの取り付け、交換は株式会社島電にお任せください!

エアコンの取り付け、交換は株式会社島電に…

こんにちは、埼玉県八潮市の株式会社島電です! 弊社は一般家庭向けの各種電気工事を請け負っております。 …

関東圏のエアコン・テレビアンテナ工事はお任せください!

関東圏のエアコン・テレビアンテナ工事はお…

こんにちは、埼玉県八潮市の株式会社島電です! 弊社は一般家庭向けの各種電気工事を請け負っております。 …

家のリフォーム・エアコンクリーニングは株式会社島電へ!

家のリフォーム・エアコンクリーニングは株…

株式会社島電は、埼玉県八潮市に拠点を置き、埼玉県・東京都内を中心に千葉や神奈川エリアで活動している会 …