お知らせ

投稿日:

からあげクンが宇宙へ

こんにちは、埼玉県八潮市の株式会社島電です!
弊社は一般家庭向けの各種電気工事を請け負っております。

ローソンの「からあげクン」が宇宙に!

少し前に、一般人も宇宙旅行に行けるようになったという話題がニュースになっていましたが、誰もが行けるようになるのはまだまだ先の話です。
しかし、今回私たちより一足早く、ローソンの「からあげクン」が宇宙に行くことになったようです。
その名も「スペースからあげクン」。宇宙航空研究開発機構(JAXA)から「宇宙日本食」として認証を受けたと発表されました。

コンビニのオリジナル商品としては初めての試みで、日本人宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに滞在する際に提供される予定だということです。
このために3年前から開発が進められ、通常の半分のひと口サイズのレギュラー味で開封するとそのまま食べられるそうです。

「宇宙でもお肉を食べたい」という宇宙飛行士の願いが実現した形になりました。
宇宙ステーションでの長期滞在中に日本の味を楽しんでもらえるようにと、1年半の保存を可能にしたということです。

日々技術が進歩する中、私たちが宇宙に旅行に行き、宇宙ホテルで「からあげクン」を食べる日もそう遠くないのかもしれません。
コロナ禍で大変な時期に、夢を与えてくれるようなニュースでした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

草加市や八潮市のエアコン・アンテナ工事は(株)島電
ただいま、新たな現場スタッフを求人中!
〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚1017-1
電話:048-951-4808 FAX:048-951-4809

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人も同時に募集中】エアコンを設置してコロナ禍の夏を乗り切ろう!

【求人も同時に募集中】エアコンを設置して…

連日、感染拡大が取り沙汰されていますね。 そこで今回は、コロナ禍の夏を乗り切る強い味方をご紹介します …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

『展示会』

『展示会』

こんにちは、株式会社 島電です 朝夕冷え込む季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 冬に備 …