2020年3月5日

知って得する!電気工事関連の資格

こんにちは!埼玉県八潮市に拠点を置き、エアコン工事やアンテナ工事などの各種電気設備工事を手がける株式会社島電です!
「電気工事の資格には何があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「知って得する!電気工事関連の資格」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事関連の資格3選!

1.電気工事士

電気工事士は、電気工事と密接に関係する資格の一つです。
電気工事に携わるにはこの資格が必要になるため、ニーズは非常に高いです。
また、この資格には第一種と第二種の2種類があり、第一種のほうがより広範囲の電気工事に従事できます。
電気工事士を目指す人の登竜門と言える資格になりますので、ぜひ踏まえておきましょう。

2.電気工事施工管理技士

この資格は、電気工事の管理に関係する資格です。
1級と2級の2種類があり、双方の試験に筆記試験・技能試験があります。
この資格を取得することにより、電気工事を管理監督する立場で仕事ができるようになります。

3.電気主任技術者

この資格は、電気設備の維持や運用及び電気工事の「保安」に関係する資格です。
等級は第一種、第二種、第三種があり、試験においては電気系の幅広い知識が問われます。
電気主任技術者の資格を得ることで、電気工事などにおける保安監督者として仕事ができるようになります。

エアコン工事なら株式会社島電へ!

エアコン工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、一般家庭向けにエアコンの取り付けなどを行っており、豊富な実績がございます。
現場に合わせた柔軟な施工が可能となっておりますので、ぜひご依頼ください。
エアコン使用上のトラブルについても対処させていただきます!
また、アンテナ工事や他の電気設備工事も業務範囲としておりますので、お困りごとがございましたら一度ご連絡ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

八潮市に拠点を置き、草加市などで電気設備工事を行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
エアコン工事やアンテナ工事を中心に、各種電気設備工事に従事していただきます。
サポートを受けながら段階的に仕事を学べる環境がありますので、奮ってご応募ください。
安定した業務量の中で働いていただけます!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。
なお、弊社ではビジネスパートナー様も募集しております。
実績のある弊社であれば必ずお力になれますので、興味のある法人様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

草加市や八潮市のエアコン・アンテナ工事は(株)島電
ただいま、新たな現場スタッフを求人中!
〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚1017-1
電話:048-951-4808 FAX:048-951-4809

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

株式会社島電の強みをご紹介!

株式会社島電の強みをご紹介!

株式会社島電は、埼玉県八潮市を拠点に、高品質なエアコン工事やアンテナ工事を行なっています。 近年、エ …